よりみちroom

4月最後の放送、「新生活始まったり、新学期が始まったりしたみんな、慣れましたか〜?」と名都さん。
最近の名都さんの移動中の楽しみは、Yahoo!知恵袋のページをケータイで見ることだとか。
その中で面白かった質問は「女の子って男の子のどういう仕草にグッときますか?」。
回答で一番多かったのは“頭をポンポンとされる”で「ちょっと分かるぞ」と名都さん。
そして“クルマが通ったときにかばってくれる”も「分かる」と。
名都さん的に納得できない回答は、“悲しいコトがあったときに大丈夫だよ〜という笑顔”。。。


と突然スタジオに不本意なゲスト、京太朗さんと晴彦さんが乱入・・・立ち飲み屋感覚で寄ったそうで(笑)
ちなみ「よりみち」始まって以来の初ゲストになります。*1
前の話の流れで名都さんがグッとくる男の仕草は、“ファミレスでドリンクバーを持ってきてくれる人”だそうで(´∀`)
解説によれば、「普段は細かいトコロを見ていないような人がやってくれるのがグッとくる」のだとか。
京晴の二人は『キスをしよう』の曲紹介して帰って行きました〜


『キスをしよう』曲明けで“バインダーのコーナー”に突入。
今週の採用ネタは、「ベガルタ仙台」「フォルテッシモ(ff)」「フォルッテッシシモ(fff)」「フォルテッシシシモ(ffff)」「般若」「ロコロコ」「ヒポポタマス」でした。
・・・うむ〜勉強になるφ(..;)
そして『甘いスイマー』を曲紹介・・・最近タイトルが回文になっているコトに気づいたそう♪


“音ブログ”はレコーディングスタジオでの一幕。
新曲のコーラス録りをされている場面でした♪


“ありがとうメッセージ”は今週で24通目を紹介。
ということで来週で最終回になります〜


EDで「来週はなんと!新曲をOAしちゃいますので〜」と名都さん。
おお〜来週も楽しみだぁ∩(・∀・)∩

<OAリスト>
M1(20:12)キスをしよう / 京太朗と晴彦
M2(20:20)甘いスイマー / 甲斐 名都 

*1:昨年秋の「よりみち音楽男女塾!」を除く。