よりみちroom

先週から番組に取り入れたベル。
ベルを上手く扱える人に憧れたものの、いつ鳴らしたら良いのか分からないという名都さん。
このベルの名前・愛称を募集中とのこと(^^;
・・・・・・・・・・・
冒頭で紹介したリスナーさんのメールに“奈都”と。。。。
たまにこのような漢字に間違えられるそうで(^^;


次のリスナーさんからのメールで海岸線ドライブ@静岡県ネタ。
名都さんは東名高速の由比PA(下り線)が好きみたい。
その流れで「SAKULIVE」で大阪までクルマ移動した時の話。
高速休日ETC割引料金が安くなった効果で、新幹線利用の場合の8分の1ほどだったとか。
・・・・・・・・・・・
そして名都さんが以前ドライブに行ったときの話に。
千葉・房総を訪れたとき、鋸山の日本寺(にほんじ)は大仏が素晴らしかったそう。
最近は運転していないので、いつ再デビューしようかと画策している模様。
1曲目は『drive』でしたが、曲明けに「1・2・3〜大仏見に行こう〜♪」と歌われていました(笑)


今週で2回目となる新コーナー、“バインダーのコーナー”。
ドコサヘキサエン酸」「ソルティドッグ」「ペパーミントパティ」「チュッパチャップス」が採用。
うむ〜酒のネーミングに鉱脈がありそうな気がするφ(..;)


“音ブログ”は地下駐輪場から地上へ上がるときに自転車を乗せるコンベアの音。
名都さんが通っているジムにソレがあって「すごい便利」とのことでした。


ふつおた”ではリスナーさんからの猫舌ネタ。
名都さんは猫舌ではないそうで、熱い飲み物が冷めるのが嫌い。
なのでスタバでは“エキストラホット”で注文するとのこと。
・・・・・・・・・
次のリスナーさんから『ハニーの為ならショウガないなー☆ティー』を自作してみたが、アイスで作れるか?
「ハチミツが溶けづらいだろうけど、、、作ってみてください!」と回答(´▽`;)


EDでは新曲を絶賛制作中とのコメント。
近況は公式サイト・ブログで!

<OAリスト>
M1(20:07)drive / 甲斐 名都
M2(20:16)ハレバレ / 2BACKKA 



<参照>
【Wikipedia】日本寺大仏