第26回ヨコハマ映画祭

今日上映された映画は『スウィングガールズ』、『油断大敵』、『下妻物語』の3本。
間に各賞授与式や休憩などを挟みつつも、1日中映画三昧でした。
SG以外は初めて観る作品でしたが*1下妻物語』が実に面白くツボにハマりました。
フカキョンに(*´∇`*)しまくりだったのは言うまでもなく(^^;


各賞の授与式には事前に来ることが告知されていた矢口監督、樹里っぺ、フカキョン土屋アンナちゃんの他に…
樹木希林さん、役所広司さん、柄本明さん、ゴールデンカップスの皆さん*2までもが��( ̄□ ̄
ただ樹里っぺだけは卒業試験のため授与式に間に合わず、一番最後に表彰されました。
映画初主演にして初めてもらう賞ということで本人もとても嬉しそうだったのが印象的でした。

*1:というかここ半年は他の映画を観ていない(苦笑) 

*2:SG音楽担当のミッキー吉野さんがメンバー