『祝!映画大ヒット記念 スウィングガールズ17人の涙と汗の全記録』

<怒涛の番組捕捉編>

とにかく特番を観たいが一心でフジテレビまで行ってきました。




というのは大嘘でフジテレビが受信できるトコロまで移動しようと思い立ったのが昼の12時。まあもともと「遠征受信」をヤル気マソマソだったけれど(´▽`;)
すばやく車載用テレビ(6型)と家庭用アンテナ(UHF25素子)とビデオデッキ(日立DT-DRX100)とデジタルチューナー(松下TU-MHD500)をクルマに載せ13時に出発。
受信は家からイチバン近い在京サテつまり小田原サテ(真鶴岬)にて敢行することにし東へ。よ〜く考えるとフツーこんなことまでするバカはいないよなあ(´∀`)アハハ
移動中、14時から定番のサンソンをK−MIXで。熱函トンネル手前で番組の前半が終了したので、熱海側に到達するとともにT−FMへスイッチ(下記参照)。
やっぱTOKYO−FMで聴くサンソンは「最高の選曲、最高の音質」と達郎さんが言っているだけあってイイ(・∀・)!!。つまり東京以外で聴くサンソンは“最高”ではないのです( ̄ー ̄
とか言っている間に真鶴へ到着しロケハンを開始。ロケハンに手間取って失敗するかと思ったら意外と簡単にベスポジ*1確保。私有地っぽいところだったけど(←×)
さっそくアンテナを広げて線をつないで、『スーパー競馬』にてモニターチェック。そして放送開始とともに録画も開始。
送信所が近い&GRT搭載デッキだけあって画質が素晴らしく◎。もうコレだけでも感激しちゃった(ぉぃ
そんな感激をしている中1台のバスが。ソコから老人が数名、そして運転手も降りてきて・・・。
無断駐車で怒られるのかと((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルでしたが10分少々で帰っていきました(^^;
番組も佳境に差し掛かり、途中でコンサートの番組先行発売キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
しかし画面が小さすぎで談話番号の数字が読み取れず、番組終了後のインフォにまた出たのを見て即電話。でもつながらない(´Д⊂ 結局10分で売り切れたそうで。。。
そして心が乱れるとともに画面が乱れ・・・というのもアンテナが倒れて先端の素子が折れてしまったのです(苦笑)
なので番組本編はしっかり録れています番組終了後のインフォは画面が乱れますことをご承知おきください。>ビデオを依頼された方々
周りが真っ暗になってからの片付けははたから見ればぁゃιぃ雰囲気マソマソでしたが無事に撤収して帰宅。
帰宅してからも持ち出した機材の復旧とかあったりして疲れました。もうこんなバカなことはやらないでしょうな(´▽`;)


(memo)
通ったルートはr380→r163→r139→r144→r141→r140→r138→R136→r11→R135(帰りは逆順)。
沼津まで約1時間、熱海まで約2時間、真鶴までは約2時間半。

*1:送信所が目視できるくらい近い(笑)